人気ブログランキング |

たまには素敵なお食事を。

今年も半月もすぎてしまった。。。お店は暇だし、ブライダルも少ない件数。
こんな時は休むに限る!!
どっかへ行きたい病が頭をもたげる。。。(今月末から旅行なのにさ)

やる気がでないんだよねぇ。。。燃えないんだよねぇ。。。暇だと。。。

そんなわけで、先日以前から興味のあったお店へお食事に行ってきました。
近場!!ドライブがてら箱根へ。
以前からシェフとスタッフが気になっていたので。

お店は「オーベルジュ漣」
素敵なスタッフでしたよ~~
さりげなく気が利く。それも一人でなくほとんどのスタッフが!

お料理もほぼ良かった。
(個人的趣味でお肉をもう少しさっぱりのを選べば良かったくらい。)
食感が絶妙な食材の組合せがかなり好み。

f0066854_21445242.jpg

~大地の恵みをとじこめた 冬の海の幸とずわいがに 箱根西麓野菜のサラダテリーヌ


f0066854_2146475.jpg

~天城シャモとフランス産ジビエ フォアグラのソーセージ仕立て トリュフをまとった葉野菜を添えて

f0066854_21471863.jpg

~本日のシェフのおすすめ魚料理
私の記憶では すずきのグリル ワイルドライスをのせて表面を香ばしく焼いたもの ポワロー葱と野菜のソースを添えて??

こんな感じで~す!
たまにはいいでしょ!ライトフレンチ。お箸でどうぞ。

ここからは恥。。。私ったら調子にのって食べまくっていたらメインディッシュの仔羊の骨と闘っている途中で貧血になりぶっ倒れそうになった。。。
たまに突然ぶっ倒れる私。。。
飲んでないのにさ。
で、途中でお手洗いにふらふらと行ったりしてたら
(普通に何事もなかったようにデザートをいただいた後なのに)私の異変に気づいたスタッフがさりげなく暖かいハーブティーを持ってきてくれた。
体が温まりました。

恋人同士の皆さんはワインを飲みながらどうぞゆっくりしていって下さい。
結構お薦めできます。
by hanashigoto | 2009-01-15 21:50 | 旅行
<< 花屋も『さらし』の商売です。 あっという間に。 >>