人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アントワープへ小旅行

フランダースの犬のラストシーンで有名なルーベンスの絵を見にアントワープへ出かけることにしました。
便利なユーロラインズを利用してバス日帰り小旅行です。
エッセンの駅から歩いて12~15分ほど離れた空き地?のようなターミナルから出発です。空き地(笑)なので現地の方はここまで車で来て停め、バスに乗り換えていました。便利だなぁ。。。
アントワープへ小旅行_f0066854_2116893.jpg

バス停で友達になったピ~ちゃん。
私達とモーニングをご一緒しました。
バスに乗って約3時間。オランダ経由でベルギーへ入国。
ルーベンスもだけど、ワッフルもムール貝も食べる気まんまんの私達(笑)
土曜日だったので人もたくさん。
アントワープへ小旅行_f0066854_21201597.jpg

アントワープへ小旅行_f0066854_21204068.jpg

EUだから国境はフリーパスで越えられるけど国が変わると景色が違う。。。バスがオランダに入った時もすぐわかったけど、なんとなくここはベルギー。
by hanashigoto | 2009-02-17 21:22 | 旅行
<< アントワープのノートルダム大寺院へ アーヘン&ケルンへ小旅行 >>