人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アントワープのノートルダム大寺院へ

ダイヤモンドの街、アントワープですがどうせ買えないし、時間ないし、、、ダイヤより食べ物だし、、、
ゆっくりランチしてたらあやうく見損ねるところだったルーベンス!!これを目当てにきたのに間抜けな私達。。。
土曜日は三時にクローズなのでご注意!!
途中で気づいて得意の早食い(笑)
行ってきましたノートルダム大寺院!
アントワープのノートルダム大寺院へ_f0066854_21303291.jpg

いいなぁ。。。

そして「キリストの降架」
アントワープのノートルダム大寺院へ_f0066854_21381570.jpg

本物を目の前にしたら言葉が出ないで涙が出た。
キリスト教徒でもないのに。
ルーベンスの絵を見てこんなにきたのははじめてのこと。
アントワープのノートルダム大寺院へ_f0066854_21385868.jpg

アントワープのノートルダム大寺院へ_f0066854_21391826.jpg

ファレノが気高く活けてある。
アントワープのノートルダム大寺院へ_f0066854_2139423.jpg

だってこんな空間に飾ってあるんだもの。
by hanashigoto | 2009-02-17 21:38 | 旅行
<< カンパニュラ アントワープへ小旅行 >>