危なかったー!

f0066854_2122167.jpg
危なかったー!
こういう仕事をしていると、こういう目にあう事がある。
今日は21卓の大掛かりなコーディネートの披露宴があった。
打ち合せをしたのは気の優しいスタッフ。強気のお客様に少々押され気味で、色々リクエストを受けていた。

『プ、プリンセスカロラインだあー?そりゃこの間のパーティーに使ったけどさ。21卓分なんて無理だよ。』

『ええっ?そんなに予算くれるの?じゃあ何とかしてみるよ。』

なんて感じて荷ぞろえ完璧、桜の開花調節もバッチリ、どんでんだったにも関わらず、セッティングも無事終わったと思った矢先、卓上のキャンドルがないーーー!!しかも現物見せ指定されたものが担当の発注ミスで、ない事に気づいた。
それから、ありとあらゆる所に電話をかけまくり、結局、近くの式場から分けてもらえた。何とか再入場に間に合わせた。ホント危なかった…

この仕事を始めた頃、修行先で言われた言葉。
『この仕事は、どうにもならないと思うことを、どうにかしなけりゃいけない仕事だから。どうにかしてしまう手段をもってないといけない』
この言葉をいつも思い出す。

写真はこの間のイエロー系のハッピーな感じのコーディネート。
[PR]
by hanashigoto | 2006-03-04 21:37 | 事件
<< プロフェッショナル 春の仕事花 >>