人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張レッスンへ

リクエストがあればどこにでも参りますわたくし。。。友人がアシスタントをしているフードコーディネーターの先生のお宅へ出張レッスンに行ってきました。
まじめにレッスン、、、その前に。。。
やっぱりランチです!
ご近所のイタリアンレストランへ。
食べるのに夢中で写真撮るのを忘れましたが、美味しかったですよ~。
いつも思いますがお料理とお花って旬を感じるという共通点のある仕事です。

今回のレッスンはリクエストによりプリザーブドフラワー。
色を季節に合わせてグリーン系の清々しいもので。
メンバーは某お嬢様学校のお母様達。みなさん素敵なママ達。。。普段の私の職場にはない優雅~~な空気が流れる雰囲気でレッスンです。(笑)
出張レッスンへ_f0066854_16311476.jpg

真剣です。。。
出張レッスンへ_f0066854_16321079.jpg

細かい作業ですがきれい出来ましたね!
出張レッスンへ_f0066854_1632331.jpg

ランチを頂いたレストランのパティシエのSさんもケーキをお持ち頂き初めての参加です。
出張レッスンへ_f0066854_16441070.jpg

モノを作る仕事、デザインする仕事なので話も弾みます。
レッスンは人に教えているようで実は一番自分の勉強になっていたりするんですよね。
でも私、本当は人前で話したりするの大の苦手なんですよ。。。
by hanashigoto | 2009-04-27 16:52 | レッスン
<< モッコウバラ 薔薇 >>