人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春の一枚!!(笑)

ブログに音楽ネタを書いたことはたぶん無い。
というのも今の生活が音楽にはまっていた頃とは全く変わってしまって、音楽からも全く遠ざかっているからです。
でもふと、スペインつながりで思い出して昔のCDを引っ張り出した。
我が青春の一枚です。(当時はもちろんCDではありませんでしたが!)
リターン・トゥ・フォーエバー『light as a feather』 1972年の録音です。
このアルバムの最後の曲があの名曲『spain』です。
ロドリーゴの有名なアランフェス協奏曲のテーマに引き込まれスリリングなアレンジと響いてくるリズムに興奮して夢中でコピーしたのを覚えています。
今はもう弾くのは無理だけど(笑)
夏に聞くと結構いいね~。また血が騒いできた。
by hanashigoto | 2009-07-17 21:32 | その他
<< アルハンブラ宮殿 いよいよグラナダへ。 >>