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イケアのその後

さてさて、先日のクレームで交換した照明が送られてきましたが、何とまた割れていたのです。。。
ガラスなのに箱の中の梱包がいいかげんすぎるんですよ。
ここからが本当のクレーム対応!!
さっそく電話すると明日カスタマーサービスから連絡して今後の事を相談させて欲しいと言う。
出た、出た、、、何でそんなに時間がかかるの??
想定内ではあるものの今後の対応によっては私、怒っちゃうかも知れません(笑)
クレーム対応にスピードは重要ですよん。
イケアについては相当クレームが多いらしいですね。
私はちゃんと対応してもらったと思っていたのに、明日どうなることやら。。。

それからクレームじゃあないけど。。。今日ヒルトンで食事をしましたが、うっかりマフラーを忘れてしまいすぐに気が付き取りに戻りました。
サービススタッフをつかまえて聞いてみると、『あそこのお席でしたら何も忘れ物はございませんでした』という。納得できぬまま車に戻るとやっぱりないし、しつこく戻って他のスタッフに聞いてみると、すぐに出てきました。やっぱり想定内だけど(笑)
私が聞いた時に他のスタッフにもちょっと確認してくれるとかしてくれれば二度手間にならなかったのに。。。
まあ忘れた私が悪いんだけど。
高い料金をとるホテルのサービスもこの程度ですね。
by hanashigoto | 2010-01-11 22:10
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