人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宅急便で

アレンジや花束、、、うちは団体には所属していないので宅急便で自店発送になります。
日頃それ程の発送業務はないので、慣れない梱包など結構面倒。
でもトラブルがないよう厳重にやっているつもりなんですがね。。。

この時期本当に心配です。宅急便屋さんも取り扱い量が増えるので荷の扱いが荒っぽくなるような気がして。。。
友人の花屋はクール便指定をまるごと冷凍された。。。
ありえない!!!お客様には一件、一件電話して、、、その後の処理は大変だったそうだ。恐ろしい!!

そんな中、うちでも一件問題が発生!
お届け先は会社でしたが、その中の個人の方が不在だったので会社の人からドライバーが転送依頼を受けたそうです。でも、慌てていたのか、どこに転送するのかも誰から頼まれたのかも不明のままお客様とも連絡がとれなくなってしまい荷物が宙に浮いてしまってうちに連絡が来ました。

うちは日にち指定で送っているのに。。。そもそもこの件は直接お客様から請けた仕事ではなく間に人が入っているので尚ややこしい。。。

結局、宅急便屋さんにはクレームを出し、お客様には連絡をとり新しい商品をすぐに送りましたが、これから宅急便屋さんに商品代を返してもらわなきゃ。。。不在で遅れたのは仕方ないけど、途中でわけがわからない不明の状態で日がたってしまったのがマズイ。ナマモノだし。

あ~、、、今日も母の日の送り、、、何事もなく無事お客様の元にお届けできますように。。。
by hanashigoto | 2010-05-08 06:31 | その他
<< 強風で。 なんだかね。。。 >>