リフォーム!!

旅行以外で連休をとる事は稀ですが、只今4日間の連休中です!
実はお風呂と洗面のリフォーム中!

リフォーム会社を決めるに当たって、自分で探した2社、管理会社紹介の2社の計4社に見積りをお願いしました。
自分も花屋という商売をしているので各社の見積りや提案の仕方は興味深かった(笑)

結局、決め手は商品と価格と接客のバランスに尽きました。

どんなに丁寧な接客でも、価格に納得出来なければ、ボツ。

A社は丁寧で価格も高くないので最後まで迷いましたが、メーカー系列だったので他メーカーの製品が使えない(笑)お風呂は安いのに洗面台は高すぎ!なのでボツ。
これってもったいない~~!

で、接客はそこそこ、臨機応変に面倒くさくないテキト~な会社に落ち着きました(笑)

価格と商品のラインナップって本当に大事だ~~。
客商売なので接客は良くて当たり前(笑)
よほど非常識かルーズじゃなきゃまぁいいか(笑)

良く、婚礼でも「結局お客さんは値段だんだよね~」って言葉を聞くけど、
それって価格が安けりゃいいってことではないんですよね~。
価格のわりには魅力的な商品ですよ~~(笑)

ま、いちばん難しいところではあるんだけど。。。
世の中にこれだけアイテムが多くなってくると、どんな商品をどんな価格でどのように売るのか、、、が大事なんですよね~。実感♪
by hanashigoto | 2011-10-26 13:46 | その他
<< リフォームのその後。 便利な世の中♪ >>