人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リフォームのその後。

いろいろあるなぁ(笑)
結局、テキト~な会社に頼んだので、いろいろと。

会社の担当がちょっとテキト~だったので、ある程度は想定内。

まず、うちのマンションは狭いので全てがギリギリなのだ。
それなのにお風呂のサイズを大きくした(笑)
メーカー系列の会社がお風呂のドアを30センチずらす、、、と言ってたのが気になったので
伝えておいたのにスルーしたテキト~君、工事が始まって職人さんから指摘される(笑)
このままではドラム洗濯機の洗濯パンに干渉してドアが開かないと。。。

これは浴室の床を洗濯パンの高さに合わせて上げて解決。
我が家バリアフリーにはならず(笑)

次に洗面台を設置しようとしたら床のクッションフロアがちょっと足りなくて下地が見えてる(笑)
ありえん!!職人さん、図面みてね~のか!!

そして、付けたタオルバーが洗面台の収納扉に干渉して扉があかん(笑)
これは洗面台を右寄せで設置することで解決。
置いてみないとわからね~のか!!

誰が悪いのだろう???
やっぱ、テキト~君の詰めが甘いのか(笑)うちが狭すぎるのか(笑)

ついでなのでに仕上がりに納得のいかないところを指摘してみた。

今やり直している職人さん、残業でかわいそだけど。
壁のクロスを張替えたのに巾木は以前のままで(コスト削減?)きれいに出来なかったようだ。まぁ素人目にゃわからないけど、私は厳しい(笑)
職人さんのプライドに火がついたのか、在庫で良ければ新しく巾木を付け直します。。。と言ってくれた。私、ちょっと怖かったのかな(笑)

結局、4日間の工事予定が6日間にのびた。
時間かかってもちゃんとやってもらった方がいいもんね♪

余計な人件費どうするんだろ、、、とか気になっちゃう(笑)
職人の仕事は厳しい~~のだ!
私はプライド持ってる職人さんが大好き♪

仕上がりが楽しみだ~~♪
by hanashigoto | 2011-10-27 18:47 | その他
<< 虚しい病。 リフォーム!! >>