虚しい病。

最近、ワタクシと教育番長のEちゃんはチョイ虚しい病にかかっております。

「も~ど~したらいいんだろうねぇ…」 「も~わからないです…」 みたいな言葉が出たりして。。。

言っても言っても ぼ~っと同じミスをする人がいる。
言っても言っても 勝手な思い込みで仕事をする人がいる。
プライベートの問題で仕事に影響する人がいる。

人間だから、そんな時もあるだろうし、ある程度は理解もするけど、、、
仕事に対するスタンスは人それぞれだし、無責任に仕事をしているわけではないので仕方ないけど、、、注意するの嫌になっちゃう。

そして、この間、とうとう雷が落ちた(笑)

「会社はねぇ、あなたの能力に対してお金を払っているの。」
「あなたはあなたの時間と能力を会社に切り売りして報酬を得ているのよ。」

何かあるとすぐ、「私ってだめな人間なんです」で片付けるから、甘えるのはいい加減にしろよ!ってつい言っちゃった(笑)だって本気でやればできるはずだから。

時給ってのがいけないのかなぁ。。。時間さえ過ぎればお金もらうのは当然みたいな、、、「もっと早く仕事しろ~~」(笑)「その仕事量に時給800円は高いだろ~~」(心の声)
能力給って言葉の方がシビアでプレッシャーかかって良いのか?(笑)
あ~経営者って本当に大変だと思う。。。
by hanashigoto | 2011-10-29 23:11 | その他
<< お役所仕事 リフォームのその後。 >>