人気ブログランキング |

私の定説

私の定説はいろいろありますが、そのうちの一つに『カラオケの上手い人は花活けるのも上手』
というのがあります。なんでかなー?今まで出会った人でカラオケ聞いてやるじゃんと思った人はほとんどお仕事もやるじゃんという感じなんです。まあ生まれもった声の良し悪しは別としてリズム感とノリですかねー。リズムにのれずに突っ走って歌う人はやっぱりお仕事もそんな感じ。器用にきれいに歌い上げる人は活けるお花もそんな感じ。やっぱり何かを伝えるという意味では一緒なのかなあ。

私は…というと実は上手いとはいえませんね。でも音楽は好きで中学の時から社会人になってもバンドやってました。ビートルズやカーペンターズに始まり、高校ではロック、大学ではジャズ、社会人では米米あれっ?担当はKeyでしたが、Drもやりましたよ。打ち込みの知識として必要になったからX-JAPANと同じ先生につきました。

私の定説その2。『習い事は一流の先生につけ。』
ちなみに私は昔、習い事おたくと呼ばれ、週5日習い事に通っておりました。
その中のひとつが花なわけですが、一つのものを知るとそれに関連する別のものにも興味がでて、どんどん世界が広がっていくんです。学生時代は住居学(簡単に言うと建築学をもっとソフトにしたやつ)を専攻してたので、そこから花に広がりました。
何がどうなるかわかんないもんですね。
by hanashigoto | 2006-04-24 18:57
<< 今日の活けこみ イングリッシュローズのアレンジ >>