人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお仕事

週末の結婚式の仕事は、卓上花やメイン卓等、半分くらいは挿し終わってます。あとは、枝などの大物の卓上花なので場所の関係から前日にやります。人気のあるコーディネートですが、運ぶのは大変で、現場での仕事がほとんどです。しかも、今週は大枝のコーディネートをやる会場が何件かあったりします。母の日だっていうのに、どうなるのかなあ。

母の日は、特に組織にも入っていないので、お友達の花屋さんに比べれば平和な感じです。ぼちぼちやってます。でもたくさん売れればいいなあ。(何も仕込んでないのにずうずうしいかも…)普段、特にかわいい雑貨等も置いていないので、母の日だけ急にかわいく出来ないですね。スタッフも、かわいいショップの花屋さんというよりは、チェーンソーや電動ドリルはまかせとけ!って感じです。

鉢物の送りから動き始めて、今日は花束なんかの送りも結構ありました。
いつも作ってあるものがない店ですが、少しは作ってみました。

写真はカーネーションばっかりですが、明日はいろいろ作ります!
by hanashigoto | 2006-05-11 21:59
<< 母の日直前! 今日のせり >>