人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュースに思うこと

サッカーの中田が引退するというニュースは、少なからずのショックと共に、ああやっぱりそうだったのかとも思ってしまった。ピッチでの印象的な最後の姿…常にその先にあるものを見ていた彼が、そのためにもがいて、周りの人達に伝えようとしてきたこと…時にはチームの中で浮いてしまっていたかもしれないけれど、彼の言葉はいつも納得できるものだった。
MBAをめざされるそうで…本当に行くのかな?かつての同僚が、何人か行ったが、とても大変そうだった。入ってからも、授業は膨大な量の予習の嵐、分析して、自分の見解をまとめておかないと、授業にも参加できない…発言できないと点数がつかない…そうで。ヒデにも是非、頑張って欲しいです。

興味をもって見ていた人の一人である、三国清三シェフがスタッフへの暴力行為で告訴されるらしい。以前から、仕事がトロい従業員に蹴りを入れたり…というのは聞いていたが…残念だ。
彼にも、何か伝えたいことがあったはずなのに、それをうまく伝えることが出来なかったのだろう…と信じたい。

今日はこれから市場での花屋さん達の勉強会に行きます。今日のテーマは葉物!楽しみ!
関係ないけど、昨日のブーケの色違いバージョン!
ニュースに思うこと_f0066854_18221214.jpg

シルバーの葉がピンク系の薔薇を引き立たせているでしょ?
by hanashigoto | 2006-07-04 18:24
<< 昨日の勉強会 イングリッシュローズのブーケ >>