人気ブログランキング |

土台作りほぼ完了!

昨日から、ロビーの装飾用の土台作りに入りました。スタッフのE子ちゃんは、うちに来る前、ディスプレイの制作会社にいたので、工具類を使うのは手馴れたものです。きちんとした図面をおこすまでもなく、(本当はやるべきですが)頭の中のイメージを話し、使う素材を決めれば、メモ程度のもので、あとはちゃっちゃと作業を進めてくれるので、助かります。同じものを見て勉強していたり、好みもわかっているので、ツーカーで、めざす方向へ行けるので、本当に楽です。
こんなの出来る道具ある?って聞くと、夫(ディスプレイ会社勤務)から借りて、持ってきてくれますし…ありがたや、ありがたや。
写真撮るのを忘れたので、明日記録しておかなければ…
今回は、建材の波板を使ってガーベラを飾る予定です。
一人で出来ることには限界があって、やっぱり助けてくれるスタッフあっての仕事です。少しずつ、少しずつ、分かり合えるようになっていって、やっとツーカーになれたと思ったら、卒業…ということもあります。今のスタッフも、いつまで一緒に出来るかわからないけれど、このメンバーでしか出来ない仕事がきっとあるので、そんな仕事をしたいです。
by hanashigoto | 2006-09-17 22:33
<< すごく幸せ!! 今日の出来事 >>