人気ブログランキング |

遊び…

ふと、遊びについて考える夜。花と遊ぶ。遊びのあるデザイン。魅力的なものには遊びがある。そういえば、仕事の出来る人はいい意味で遊び人が多かった。そこで、遊び人で検索をかけてみる。(なんでそっちに行くのかな)
東京には、世界を駆け巡るすさまじい遊び人がいる。ただのサラリーマンだって?どんなサラリーマンなのよ。おそるべし!毎日おいしいもの食べて、おしゃれな服着て、おもしろい映画見て、いい音楽聴いて、新しいスポットには必ず出没し、いきつけのクラブや隠れ家バーがある。ジムに通って、ロハスにも興味がある。富裕層のライフスタイル。そんな人達が何かを生み出している。そして高い収入を得て消費をしている。お金をたくさん使っている人達。余裕から生まれるもの。ぐるぐる回っている。良いものを知らないと良いものは作れない。流行を知らないと流行るものは作れない。でも、矛盾するようなシンプルな考え方がある。命ある植物を使って造形をする責任は全てを取り払って本質に向き合うこと。自然。創造。何を残せるのか。何を伝えていくのか。秋の夜長。夜更かしと早起きが得意な私。それにしても人生は楽しまなくっちゃ。
by hanashigoto | 2006-10-15 02:09
<< ガーベラ! ガーベラに惹かれて >>