母の日

皆様お久しぶりです。
母の日のプレゼントはもうお決まりでしょうか?
休みのない日々を過ごしつつ、相変わらずフットワークも軽い私です。
普段は花屋ですが、花も含めた空間のコーディネートの仕事も多くあります。
最近、ディスプレイ用やテーブルクロスなどの布類をいろいろ探して生地問屋やテキスタイル会社をさまよっている私です。お金を出せばいいのがあるのか??安くていいものを探したい!!どっかにセンスのいい布ないでしょうか??

昨日は朝、仕入れをしてから、事務所で仕事をかたづけ、母と待ち合わせをして、新宿の伊勢丹に行きました。本当は忙しくて買い物どころでもなかったのですが、たまの親孝行…実家には妹がいて、いつも母の買い物の面倒を見てくれているようですが、たまたま電話をしていたら、突然行きたくなったのかも知れません。
伊勢丹の花屋さんは人がいっぱい!!うちは大丈夫だろうか??
心配になりつつ洋服を見立ててあげました。
なかなかある程度の年齢のいった人に似合うもので、お洒落なものって探すの大変…というのが感想です。いかにもおばちゃん的な服はいやだし、あまり落ち着きすぎて暗い地味なのもちょっと…かといってどこのお嬢さん?みたいなかわいいのも嫌だし、バリバリキャリア風なのも…普通の主婦が着こなせる大人の女性の気の利いた服って意外にない…
結局、たぶん若い人向けのブランドから、シルバー世代でも着れるものを選びました。

母の日の花屋のアイテムでも、意外に贈りたいのがない…なんて言われないように頑張ります!
[PR]
by hanashigoto | 2007-05-10 18:27
<< 母の日の報告 久々の音楽 >>