人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ。メゾン・エ・オブジェに行く!

夕方、アムステルダムを発ち、夜にはパリへ。翌日はインテリアの見本市のメゾン・エ・オブジェに行きました。言わずと知れた世界のインテリア、ホームファッショントレンド発信見本市です。
世界中からデザイナーやバイヤーが集まります。
インテリアやファッションのトレンドとは無関係でいられない花業界の人達もたくさん来場していたようです。知ってる顔がいっぱい。。。
さて、メゾン・エ・オブジェに興味があっても行けなかった方には、いろいろなところで報告会があるようですので、参加してみてはいかがですか?例えば、FISBA+OZONE主催の報告会。詳しくは、こちら。まあ、花から視点ではないでしょうが参考になるかも。

メゾン・エ・オブジェの商品は、ほとんどがサンプル展示で、受注してから生産することもあり、写真撮影は禁止。とても厳しいです。同じツアーで行ったメンバーも、見つかってメモリーを消され、取り上げられてしまいました。みんな隠し撮りしていましたが、私は結構あきらめも早く。。。
メモをとっていたら、それも注意されてしまいました。全く。。。

インテリアのトレンドを知るにはトレンドビジョンなんて本も出版されていますのでどうぞ。
つづく。
by hanashigoto | 2008-02-02 04:04 | 旅行
<< インテリアトレンド2008 テラニグラのガーベラ!! >>