人気ブログランキング |

2006年 12月 11日 ( 1 )

種まきの喜び

松市は予想通りの相場でした。品薄のものは、例のごとく、等級が下がるにつれ値段は下がるどころか、買いそびれた人が慌てて高値をつける始末…いつものことです。
うちの仕入れは…先手必勝パターンで、まあまあといったところでしょうか。
今日の夕刊にアコーディオン奏者のcobaさんのコラムが載っていましたが、その中で、彼は、もし農作業に例えるなら、自分は刈り取ることばかりが人生じゃない、種をまきつづけることが好きだというようなことを言っていました。
種まきの喜び…種をまく時にはいろいろな事を想像しながらします。わくわくしながら種をまくことを最近忘れていました。お手軽なものがたくさん氾濫する中、シンプルだけど、最初から!種をまくことから!物事を始めてみようと思ったりする今日この頃。
今日は髪をきりました。すっきり。最近お気に入りののだめカンタービレを見て涙して…
音楽の世界は大きな声では言えませんが、昔は真剣にめざしていたこともあるし、演奏家への道を進んだ友人もいたりで、ストイックなまでの訓練と才能の世界は共感できる部分も多く、漫画チックなドラマではありますが入れ込んでみてしまいます。
by hanashigoto | 2006-12-11 22:10